コストコのカニ評判は?口コミまとめ

コストコのかに口コミまとめ

コストコのカニの特徴

コストコは会員制の倉庫型スーパーで、年会費がかかりますが、量が多くて美味しい食品をお得に購入できることで人気があります。コストコで販売されいているカニはロシア産、アラスカ産(一部国産を含む)のズワイガニ、タラバガニ、毛ガニとアメリカ産のダンジネスクラブです。

たくさんのお得な食材があるコストコですが、カニもお得に購入できるのでしょうか?品質や味はいいのでしょうか?ここでは実際購入して食べた人の口コミを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

【口コミ・評判】コストコのカニを実際に購入した感想特集

しっとりして甘味もあるが身が少ない

女性シルエット2

36才 女性
タラバガニ脚 2,980円

ボイルしてサラダの上に散らす

味の感想は、冷凍蟹の割には身が引き締まっていてパサパサではなく、とてもしっとりとしていて甘みもあって、美味しいカニでした。タラバ蟹は身がたくさん入ってるように思われがちですが、意外と身が少ないなと感じました。

タラバ蟹は脚に身がついているはずですが、意外にも脚にそれほど身がついていませんでした。胴体はほとんど身はありませんので、脚が勝負と言う感じの部分はあります。値段が安かったのでこの程度の感じかなとは思いました。

身は肉厚、量も多く値段は手頃で満足

女性シルエット1

40才 女性
タラバガニ脚、姿 6,000円弱

そのまま酢醤油をつけて

お正月で大人数が集まる機会だったので、テーブルの彩も兼ねて大きなカニがほしかったのですが、ネットだと届くまでどんなものか不安があったので、お正月の買い出しついでにコストコで買いました。

若干冷凍されていたな…という風味は感じるものの、肉厚で満足のいく味でした!量もあの値段なら安いんじゃないかな?と思います。ネットだとプラス送料がかかるところもあるので、それを考えると他の買い物のついでにあの味と値段と量のカニを買えるのは、トータルではかなりお得なのではないでしょうか。

値段の割に量がない、食べる部分が少なかった

女性シルエット3

30才 女性
ズワイガニ脚 3,000円

温めるためさっと茹でた

値段の割に量がとても少ないと感じました。食べる部分が少ないのでそう感じました。味は美味しかったです。本当はもっと多く買いたかったのですが、食べる前まで味がわからないので美味しかったら次回は多く買うと思います。

サラダや鍋に沢山使いたいのでなるべく安く新鮮なカニを是非とも買いたいです。なかなか食べれないものなので時期になったらまとめて買いたいです。欲を言えば家でカニしゃぶができるぐらい買いたかったです。

味はそこそこだけどスーパーやネットよりリーズナブル

女性シルエット4

35才 女性
ズワイガニ脚 3,000円

鍋、バター焼き

身がしっかりと詰まっていたし、甘みがありました。ハズレがありませんでした。わりと大きかったし身がしまっていたので食べ応えがありました。殻がちゃんと半分にカットされていたので身をスーッと簡単に取ることができたのでイライラすることなく食べることができました。

味はそこそこだったのですが、結構なボリュームだったのでリーズナブルだと思いました。スーパーやネットで売られているカニと比較するとかなり安いと感じました。

量は普通でコスパも悪くない、我が家はまた買いたい

女性シルエット5

33才 女性
ズワイガニ脚 3,000円

おそらく値段なりのカニだったと思う。他のスーパーで買ったことがないので分かりづらいが、量も普通で、コストパフォーマンスも悪くないと思った。

味は、鍋に入れたので、カニそのものの質などは良く分からないが、十分カニのおいしいダシが出ていたと思うし、カニの身もぎっしり、みっちりというほどではないが、どの脚にもちゃんと入っていた。家族全員で味わって、評判が良く、また買いたいと言われたので、おいしかったと思う。

量も多く値段もお得、身も柔らかくて満足

女性シルエット2

41才 女性
ズワイガニ700g 6,000円

鍋、爪の身はピザにトッピング

初めて、コストコのかにを購入しました。量は、かなり入っていて、御値段もお得でした。普通のデパートでは、高くて買えない量だと思います。鍋料理にしました。かにから出汁がかなりでて、こくもあり、スープだけでも美味しく何杯もいただきました。

かにの身も、柔らかくて、子どもたちもたべやすそうでした。残ったスープにうどんのめんも入れて、締めまで最高級の味でした。爪の身は、ピザに使用して作りました。身があつくて、贅沢なピザになりました。

カニ味噌たっぷり、味と値段はそこそこですがまた購入したい

女性シルエット1

29才 女性
ボイルストーンクラブ 1,500円

そのまま食べました

カニ味噌が非常にたくさん入っており、非常に美味しかった。中身に関しては、丸ごと取れるようなタイプではなかった為、お箸やフォークを使用してほじる様な感じで食べました。かなり大変な作業で、家族で黙々と掘って食べました。

あまり中身の量は多くなく、味も一般的なもので、特段美味しいということは無いですが、値段を考えれば納得できる範囲内です。既にボイルされている商品であった為、準備は非常に簡単でした。総じて、コストパフォーマンスを考えると、次回来店した際にも購入したいと思っています。

身が少なく味もイマイチ、高くてもスーパーの方がいい

男性シルエット1

23才 男性
ズワイガニ脚

正直な感想はやはり、あんまりおいしくなかったのが第一印象ですね。箱は立派にでかいのですが、いざ開けてみるとカニの脚が細い細い。それでもなべにして入れてみたら、身が縮こまってしまっていて食べれる部分がほぼないって感じですね。

お値段も他のスーパーに比べて1000円ぐらいしか変わらなかったので、食べるなら少しお金をだしてスーパーで買うことをお勧めします。良かった点といえば、しっかり出汁は出て、雑炊にしたらそちらは大変おいしくいただけました。

生食用のカニがとても美味しく、もう少し安かったら◎

女性シルエット3

29才 女性
6,000円

そのまま刺身、ボイル

もともと買う気はなく、行ったときに見つけて買ってしまいました。でも生食用で美味しそうだったのでだまされたと思って買ってみましたが、けっこう美味しかったです。

もちろん冷凍のものなので採れたて新鮮ではありませんでしたが全然大丈夫でした。どちらかと言えばけっこう美味しくて、うちは大家族なので2つ購入し、1つはそのまま生食用で食べ1つはボイルにして食べましたがどちらも美味しかったです。でも値段はもう少し安くてもいいかなと思いました。

肉厚で美味しく量も値段相応、また購入します

女性シルエット4

26才 女性
タラバガニ 6,000円

甘酢につけて

初めて購入しましたが、思ったよりおいしかったです。もっと身が少なくパサパサしているようなイメージをしていましたが、肉厚で水分もしっかり入っていました。ちょうどお店の方が並べた時にすぐいただいたのでそういう部分でも新鮮さがあったのかなとも思います。

量は値段相応かなと思います。他のお店よりも少し多いくらいでした。またボイルされているので保存期間が長く、買った分を1度に食べられなくても保存できるので大いに助かりました。また購入する予定です。

値段が安く量も多い、身もプリプリで冷凍とは思えない

女性シルエット5

22才 女性
ズワイガニ脚 1.1㎏ 4,980円

刺身

量がかなりあるのに値段が安く、みんなで美味しくいただけました。身もプリプリしていて大きく、かなり食べ応えがあり3本食べました。満足できる一品でした。家族8人で頂きましたが、冷凍物と気づかれることなく食べてくれたのが良かったです。

むき身だったので殻から外す手間がなく、サッと食べられることも良かったと思います。我が家はイベント毎にコストコの蟹を買っているのですが、ボイルズワイガニが一番美味しいです。

そのまま食べると少し水っぽいが、雑炊にすると美味しい

女性シルエット2

24才 女性
ズワイガニ脚 5,000円

そのまま、焼き、雑炊

私、両親、兄、娘の家族5人で食べましたが、意見が分かれました。 そのまんまで食べた時、両親は少し水っぽいと言っていました。私と兄は値段からしたら美味しいと思いました。娘はまだ4歳ですがパクパク食べてました。

焼きで食べた時は、母と父は生より焼いた方が美味しいと言っていました。兄は焼くとジューシーさが減る気がするという感想でした。私は値段相応だと感じ、娘は焼かない方が好きと言っていました。

雑炊にした時は、満場一致でこれが1番美味しいという意見でした。気になっていた水っぽさも気にならなくなり、しっかりとカニの風味が出て美味しかった。よく通販などでカニを買いますが、コストコのカニは大きさも満足です。劣化等もなく全体的に美味しく頂けました。

まとめ

コストコのカニは量や値段、味を総合しても満足しているという意見が多く、イマイチだったという意見は少数派でした。3千円くらいのズワイガニ脚や、6千円くらいのタラバガニ、ズワイガニを購入し、生で食べたり、茹でて食べたり、鍋に入れる人が多いです。

コストコでは12月にロードショーという氷の上にカニを並べた特別販売なども行われます。また12月末に販売されるタラバガニの箱詰めなど人気商品は、前もって予約できる店舗もありますので、この時期はカニのお得な情報を早めに確認するといいです。